最も重要なカウンセリング制度
歯科医師 ←→ 来院者 心通った最適な治療のために
ナカイデンタルオフィスの最大の特徴はカウンセリング制度です。
専用の個室、専任のスタッフと専門トレーニング。カウンセリングで得られた個人情報の厳重な管理など
手間も時間も、人件費もかかってしまうたてめに、カウンセリング制度を導入している歯科医院はとても少ないようですが
心通った最適な治療のためには、最も重要な事と位置づけております。
カウンセリングルーム
個室、静かでプライバシーが守られアロマの香り、BGMなど、
来院者の方がリラックスして話しやすい環境づくりを心掛けております。
3つのカウンセリング
1初診カウンセリング来院者の方の歯科医院での心理的なストレスは大きいと思っています。 そこで、来院者の方がリラックスでき、何でも語ってもらえる場をつくることが重要です。 初診カウンセリングでは、以下の項目についてお話しをしていただいています。
この初診カウンセリングを終了してから、初めて診療室へと向かっていただきます。 |
2セカンドカウンセリング(補綴カウンセリング)補綴(*)の方法について、来院者の方自身で選択できるように情報を提供いたします。
提示した情報の中で、来院者の方自身に、治療方法を選択していただきます。 ご自身の口腔内のことですので、納得できるまで聞いていただきたいと思います。
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3終了カウンセリング治療期間を通して、 終了カウンセリングを通して、お話しを伺います。より良い治療・診療を行うために必要なことだからです。
治療が終われば、全てが終わりというわけではありません。 治療後も健康を維持していただくためには、日々のご家庭でのブラッシングや、 そういった、健康でい続けるために、治療後のお話をさせていただくことも終了カウンセリングの重要な役割です。 終了カウンセリングシートには貴重なご意見がビッシリ。ナカイデンタルオフィスの成長の糧です。 |
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